魔法少女の居る生活

ゲームとかアニメとか日常雑記など

Entries



メルルのアトリエplus、プラチナトロフィー獲得!




メルルplusの全トロフィー取りました(^ω^)





変異エントとマキナ領域は影の言霊+ライアスとジオの連続行動でずっと俺のターンw





2回目に連続行動発動出来たらまた2回動けるから影の言霊汚いw





言霊は命(防具)と影(武器)しか付いてないです




あとコバルトスカル、デュラハンロード、アビスエレメント、荒ぶる常世の女神

の変異ボス倒すまではメルルplusやります

トトリのアトリエplus、プラチナトロフィー獲得!




トトリplusプラチナトロフィー獲得しました~




トロフィー内容はPS3版トトリと一緒なので2周したようなもんですw





ついでにVita内蔵?のウェルカムパークのトロフィーも回収




パズルのトロフィーが意外と結構難しかったw





最近プラチナトロフィー獲得記事しか書いてねぇw

トトリplusとメルルplus




この前買ったトトリplusと先日届いたメルルplus(両方とも限定版)





今はトトリplusしててまだ2年目ぐらいw



背面タッチパッドでトトリちゃん弄るのが楽しくて進んでないのは秘密^^





トトリplusは初回特典付きを探してもなかったからコスチュームがなかなか出てこない><





あとトトリplusで個人的に気になるのは…


PS3より敵キャラシンボルに触れてから戦闘画面入るまで少し時間掛かる(体感4~5秒くらい?)



戦闘リザルト画面で素材選んだ後に画面閉じるのが遅いw


ボタン押して1~2秒後に閉じる感じかな



PS3とVitaのトロフィーが全く一緒っていうのもw


plusの追加ボス討伐トロフィーくらい有ってもよかったような(´ω`)





パッチのおかげかフリーズはまだなってないです



初めて5分くらいで1回無限ロードしましたがw






メルルplusは勿論まだ未開封ですw




トトリplusのトロフィー、コスチューム集め、オルトガラクセンの強ボス倒すまでメルルplusやらないかな(ノ)・ω・(ヾ)

アーシャのアトリエ、プラチナトロフィー獲得!




2月末ぐらいからアーシャのアトリエやってて今日プラチナトロフィー取りました(^ω^)





ロロナ~アーシャの中ではプラチナ取るのは個人的にはアーシャが1番楽な気がしました





ED条件満たしてたらED前の選択肢でEDが変わるのが楽かな




交友値とかキャラEDフラグ前で止める調整しなくていいし






とりあえず無料DLCのうしの楽園クリアするまではアーシャやります





有料DLCのやりこみマップは気が向いたら買おうかな






黄昏の大地2が出るみたいだけどアーシャのキャラ誰が出るか楽しみだな~






あとメルルplus発売日ですね~
注文してるから明日届くかな





トトリplusすらまだ未開封なので完全に積みゲー(´・ω・`)



まだVitaのメモリーカードが届いてないからすることも出来ないっていうw

Vita購入+持ってる方に質問



Vita買いました(^ω^)




ただメモリーカードとか画面保護シールまだ買ってないのでオススメあれば誰か教えて下さい><





メモリーカードは4GBか8GBで迷ってます


基本的にはパッケージ版しか買う予定無いです
8GBあれば余裕で足りるのかな?





画面保護シールは前面は必要


背面タッチパッドの方にも保護シールあった方が良いのかな?



必要なら前面背面セットの保護シール買おうかな
